& records

CATALOG > &105

&105
MARCHING BAND / SO MUCH IMAGINE
マーチング・バンド / ソー・マッチ・イマジン

●日本先行リリース
●日本盤のみボーナストラック1曲収録

SONIC-001
¥2,190 (without tax)
2013.10.02 2013.10.09 on sale

解説:清水祐也
歌詞・対訳付

Physical

Digital

スウェーデンの天才ポップ職人デュオによる3rd。
ほとんど二人だけで制作された全21曲、
70分超の濃厚で壮大なポップ絵巻は、
現代の『ホワイト・アルバム』か。

2004年より活動するスウェーデンのデュオ。08年にLAのレーベルから鮮烈デビュー。10年リリースの2ndは日本でも、星野源がミュージック・マガジン誌で年間ベストにピックアップしたのをはじめ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONLOSTAGEgroup_inouTHE NOVEMBERSのメンバーからも絶賛され、スマッシュ・ヒットとなる。3年ぶりとなる本作では、魔法としか言いようがないような素晴らしいメロディーと丁寧なアレンジメントはさらに磨きがかかり、さらに解き放たれたような遊び心も垣間見えるその幕の内的ヴァラエティ感覚は、よく引き合いに出されるビートルズが1968年リリースした『ザ・ビートルズ(通称ホワイト・アルバム)』を彷彿させる。つまりは大傑作。

  • 01. COME BACK
  • 02. AND I'VE NEVER SEEN
  • 03. HAVE PATIENCE
  • 04. BUT NOT ANYMORE (JA JA)
  • 05. YOUNG AND UNAFRAID
  • 06. RHP
  • 07. YOU HAD ME AT IMAGINE
  • 08. POSSIBLE DECLINE
  • 09. THE RIVER JORDAN
  • 10. PUT YOUR FOOT DOWN
  • 11. 180
  • 12. ARTISTIC MAN, SHAVED HAND
  • 13. A MENACE TO MYSELF
  • 14. A SINGLE PLACE
  • 15. LOVE NEED WANT
  • 16. YOU SHOULD HAVE CURED HER
  • 17. KANANADO
  • 18. THE DECIDER
  • 19. DIE IN MY ARMS
  • 20. BREAKING IS FUN
  • 21. WHAT IS IT YOU LONG FOR?
  • 22. BOYS ON BIKES (DEAD LINE)
  •  
  • #22=BONUS TRACK FOR JAPAN

COME BACK

AND I’VE NEVER SEEN

 

comments

「前作同様、一曲一曲の完成度の高さに感動!

 いつまでも聴いていたい気持ちよさ。

 サラサラとグッドメロディを惜しみなく放り込んでくるこの無敵感はなんなんだろう。
 自然と笑顔になっちゃいます。
 なんだか前作より曲の説得力や、奥行きみたいなものがより深まった印象。

 たまに初期のweezerを彷彿とさせるようなメロディもあったりして。
 まぁ、とにかくメロディが良いです。

 21曲も入っていて秋の夜長にはピッタリすぎる一枚に出会っちゃいました。最高です!」

Czecho No Republic 武井優心 (Vo/Ba)

OTHER RELEASE